アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/24 (Sat) 寒くて挫折 春はまだ先・・・

広いところで弾くことは大切です。
チャンスがあったので、近くの広い場所に行って弾いてみました。
でも、寒い。
音が響いているようですが、音程がわからない。
会っていないことだけは間違いありませんが・・・・
左手がガチガチで音程が定まらない。
右手はどこに行ったのだろう?
いやはやもうどうにもこうにもなりません。
20分程、頑張ってみましたが、もう限界。
諦めました。
自分の部屋に戻って来て、体を温めて休憩。
それから弾いてみて少し安心。
そりゃあ弾けないけれど、あんなに弾けないということではないみたい。
今年の冬は本当に辛いですね。いつまでも寒い。
春はまだ先のようです。もう、来ても良い頃なのに・・・・
広いところは、よく響くから良い練習になるのかも知れませんが、
寒さ対策、大事ですね。


チェロ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

