アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/07 (Thu) めっけもんの弓

良い楽器と巡り会えてもうすぐ一年になろうとしている。
そうなると今度はそれに見合う弓がやっぱり欲しくなる。
まあ、当分は無理。でも話ぐらいは聞いてみたいと思って、
チェロを作ってくれたマエストロと相談。
するとやっぱりフレンチの古いしっかりした弓が良いとのこと。
ただし、今使っている弓が良いので、それ以上、すなわち買い替えた意義を感じたいならば、
相当の値段になるとのことだった。
実は今使っている弓は某オークションで格安(5万円以下)で手に入れた。
マエストロに見てもらったところ、
銘柄は明らかに違うけれども、20世紀初めの良い素材が使われており、
かなり良いものだと言われた。
実は、欲に駆られて、「もしかして超掘り出し物かも」なんて思って
やっぱり偽ものだったというよくある笑い話であった訳だけれど、
かなりの「めっけもん」だった。そこそこの「掘り出し物」であったことは間違いない。
というわけでまだまだ今の弓を使うことにした。
こう言う場合、二匹目のドジョウを狙うような愚を犯さないように十分注意したい。



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


楽器紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<息子のチェロ | TOP | 「脱力」の効用>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/124-0054074d

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

