アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/29 (Wed) 続々「ロマ」チェロ CD紹介

前々回記しました「ロマ」チェロのCDが届きました。
Elegy
アマゾン、早いです。すごい。
早速聴いてみました。含み声のような深い音色で、切々と歌います。
確かにご機嫌です。
ただし、どの曲もゆったりした哀愁を帯びた曲なので、人によっては単調に聞こえてしまうかもしれません。
以前ご紹介ました「ロマ」チェロは、前半はゆったりと切々と歌い、
後半にアップテンポになる曲もあったり、曲想も多様でした。
この辺りは好みの分かれるところでしょう。
もっとも以前ご紹介しましたTed Michellの演奏レコードは、たまたま幸運にも入手できたました。
もちろんCDではありませんので、ちょっと一般的ではないでしょう。
ラカトシュの演奏にもあるようにヴァイオリンだったらけっこうあるのですが・・・ 
まだAdam Hurstのアルバムは一枚のみなので、彼の世界の全貌はとてもつかみきれません。
それから楽譜がダウンロード販売で購入できます。5ドル。お安いです。
そんなに難しくないので、弾いてみようかと思っています。
できれば暗譜して、服装や部屋の灯りにも凝ってひたってみたいですね。
ちょっと危ないかもしれませんが、ピアノの調律も少し音が濁った感じが合うみたいです。

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

チェロ | trackback(0) | comment(3) |


<<感謝の一年を振り返って その1 ニュース編 | TOP | レッスン >>

comment











管理人のみ閲覧OK


明けましておめでとうございます。

先日注文した ADAM HURSTのELEGYというCDが やっと!!Amazonから届きました。
まだまだ 聴くほうも初心者?ですので、正確かつ詳細な紹介は出来ていないのですが、ブログのほうに載せさせていただきました♪
kuri的感想・・・なんとなっく クラッシックというより、ポップな感じ。
ギターが好きな人なら きっと気に入るに違いない。 と・・・感じました。
そうしたら 聴いてみたいので注文しよう なんてコメント下さった方もいらっしゃいました。
こんな風に ブログが繋がり いろいろなチェロ等の演奏が広まっていくのは楽しいですね♪
 

2011/01/09 22:11 | kuri [ 編集 ]


Re: 明けましておめでとうございます。

kuriさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
kuriさんのブログ、読んでみたいですねえ。アドレス教えてください。
同じCDを注文したみたいですね。

2011/01/10 23:20 | えにお [ 編集 ]


お教えするのが 恐ろしい・・・・

えにおさん、 ブログのURL貼りつけてみました。
けれど・・・・本当は お教えしたくない程の
大変まぬけな日常を綴った日記なのです!!

「このよーな人にチェロ弾いて欲しくない。」と
嫌われそうで、大変大変恐ろしいです。
が、どうせ・・・いつかはバレルのです。
しかし、チェロは真面目に取り組んでおりますので・・・・どうかその点だけはご理解いただきたいと思います(涙)。

2011/01/11 00:02 | kuri [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/151-d2ac45ef

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

