アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/21 (Thu) 紅茶とチェロ

ランキングに参加しています。クリックのご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

名古屋に出張。ミッドランドスクエアーで紅茶を飲んだ。
アールグレイクラシック。カップサーヴィスなので二杯飲めた。
お値段ははっきり言って高かった。1000円近く。
でもすごくおいしかった。それからきれいだった。
カップから注ぐ時、カップに満たされた時、
飲んで少しずつ量が減って行く時、
テーブルに置いてある時、
口元に近づいてくる時、
それぞれに変化に富んでいて実に楽しい。
特に残り少なくなってから、惜しみつつ飲む時の色が好き。
そして紅茶の色ってチェロと似ていると思った。
特に僕のチェロはアールグレイかな。
もう少しだけ赤の強いオレンジペコに近いかな。
紅茶の色なんて葉っぱによっても入れ方によっても、
カップの色、お天気、光の加減によってもかわる。
でも自分の楽器の色に似た紅茶を見つけたら楽しいかも知れない。


チェロ | trackback(0) | comment(2) |


<<ラ・フォリア | TOP | 五本の柱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


紅茶

名古屋(近郊)におすすめの紅茶屋さんがありますので、次回は是非……!!
http://liyn-an.com/
(私がお店に行けたのは2回ですが。。)

紅茶と相棒、いいかもです。
ぱっと思いついたのは、ウチの相棒は水色の濃いアッサムかなぁとか。

今日は有休なのです!
紅茶飲みに行こうっと。

2011/04/22 10:35 | うらら [ 編集 ]


Re: 紅茶

うららさん、ご紹介ありがとうございます。
行ってみたいですね。
うららさんのチェロはアッサムですか。
どんな色だろう。
ぼくの「あかつき」は少し明るめです。
久しぶりに家で紅茶を飲もうかな。
そのためには部屋を片付けないと・・・

2011/04/22 17:50 | えにお [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/190-0e003b25

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

