アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/22 (Tue) デビュー

「あかつき」がデビュー。
お客さんは子どもたち、そして曲は「鳥の歌」。
一生懸命に頑張ってくれた子どもたちへの感謝を込めて。
元々、「鳥の歌」はカタロニア民謡で、クリスマスの歌だからこの時期にはぴったり。
腕前の話は・・・・まあ、置いといて
弾き始めるとなんとも恥じらいがちな可愛い音。
「おいおい、お前、なに、照れてるんだよ」って感じ。
考えてみたらこいつはまだ3才だもんな。
「あかつき」はもしかしたらこれから300年、生き続けるかも知れない。
間違いなく僕の寿命よりも遥かに長い時間。
色々な人が、色々な曲を弾くことだろう。
その始まりが、かわいらしい子どもたちの前で「鳥の歌」というはけっこう素敵なデビューだと思う。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


楽器紹介 | trackback(0) | comment(2) |


<<今年最終練習 | TOP | ぶれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle

素敵なデビューができたようで、よかったですね☆
これからも沢山の人に聴かせてあげてください♪

2009/12/22 22:31 | ももか [ 編集 ]


ありがとうございます

ももかさん、ありがとうございます。
本当に楽器って生きてるんだなあって思いました。
後は、練習と保守管理、定期的な検診(?)ですね。

2009/12/23 06:37 | えにお [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/23-4887ccad

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

