アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) 2011年 印象に残った映像

1 映像ランキング
第5位 シュタルケル なんて力の抜けたその姿

いやあ、裂帛の気合い、さぞかし迫力満点のエネルギッシュな姿かと思えば、さにあらず。
実に力の抜けた静かな姿。これだけ力が抜けているからあんなに弾けるんですね。
レコーディングの音とライブの違い。奥の深さを思いました。
さすがに大巨匠。すごいっす。

第4位 やっぱり好きです。エルドリッジ

アリソン・エルドリッジ。実は大好きです。彼女の心にしみる暖かい歌心に聴き惚れています。
エルドリッジ
このレコードアルバム、自分がよく聴くレコードの一つです。
こちらから手に入ります。

第3位 ほとんど「反則」 上手くてかわいい この兄弟 

うーん。犬までいる。ほとんど「反則気味」のかわいさと上手さ。
今しかない魅力。

第2位 さすがペレーニのドヴォルザークのチェロ協奏曲

以前は映像があったのですが、なぜか見つかりません。残念。

ある演奏に物足りなさを感じて、ふと思い出してペレーニの録画を観ました。
上手い、さりげないけれど、すごくスタイリッシュ。
大好きなペレーニですが、この人の上手さ、
まだまだ底が知れないというか、自分はわかっていません。
ちなみにかなり以前の映像と来日時の最新映像、二つ持っています。うれしー。

第1位 ヴェニスのストリートおばちゃん


うーん、よろしおすなあ、のびのびと楽器を鳴らしきったカンタービレ。
「日のあたるところで大丈夫?」
とか気にしない。
美しい音色とダイナミックなカンタービレ、それで良いじゃない。
はい、憧れの「ヴェニスのストリートおばちゃん」です。



チェロ | trackback(0) | comment(0) |


<<2011年 一番楽しかったこと | TOP | 2011年を振り返って その1 概観>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/285-f243403a

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

