アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/20 (Mon) 本番終了 ま、こんなものかな

本番終了。
伴奏はiPad。やっぱり人間の方が良いなあ。
全般的に、まあ、こんなものかなというところです。
とまらなかったし、ちょっとしたずれ(?)はありました、
音を外すまでいっていませんでした。
けっこう「ブイブイいわせ」ることはできたと思います。
練習の時のベストまでは行かないけれど、まあそこそこ。
全体的にもう少しドーンと構えて、「深く座った」感じが欲しいかな。
まだポジションが上がっている感じがします。
愛の挨拶はやっぱりバタバタしました。
「白鳥」、美しいヴィヴラートの前にとにかくレガートでつなぐことの大切さを思いました。
まだまだ弓が動いていません。ボウイングが大事だわ。
サンサーンスという人は、チェロを実に良くわかった上で曲を書いているのかも知れません。
うん。なんかそんな気がします。
ボウイングがきちんと出来て、レガートでつなげたら、
ヴィヴラートなしでもけっこういけるかも。
というか、ボウイングってやっぱり大事だわ。
アリオーゾ、これが一番ましだったかなと思いました。
これはねえ。一回、人前で弾いたことがあるから、やっぱり違いますね。
もっとどっしりと座った感じで弾けるためには場数を踏むことが大切なのでしょう。
しっかり練習して、一生懸命取り組んでこそ場数の意味もあるというもの
これからもっともっと練習します。
貴重な機会になった。感謝、感謝。


チェロ | trackback(0) | comment(2) |


<<さあ、どうしよう | TOP | 最高の鳥の歌>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ステキな演奏だったのですね!
いつか聞きたいです。

2012/02/20 15:09 | はる [ 編集 ]


ありがとうございます

精一杯やりました。でもすてきかなあ・・・・?です。
そんなに簡単にステキになれないでしょう。
でもとっても楽しく有意義でした。
録音したのですが、騒音が大き過ぎて・・・・
いつか勇気を出してネット上にアップしたいです。

2012/02/20 22:10 | えにお [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/314-df515481

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

