アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/30 (Fri) ちょっとおしゃれな カラー弓

カーボンとかグラスファイバーとか新素材の弓に興味がありました。
ブラックのストイックな雰囲気も悪くはありませんが、
どうせなら、思いっきり派手な色の弓ってないかなあと思っていたら見つけてしまいました。
これです。
色弓1
色弓2
色弓3
グラスファイバー製のとてもきれいな濃いブルーと目が痛い程のレッド。
なかなかおしゃれです。
なにかパーティーでもあった時には華やかかなとか、思っていたのです、
パーティーで弾く機会なんてない・・・・
練習に持っていって、うけを狙いも面白いかも。
そんな軽い気持ちで買っても惜しくないお安いお買い物です。
二本合わせても二万円以下。
価格については色々なご意見もありましょうが、
いわゆる弓の相場からするとお安い部類だと思います。

さて、気になる弾き心地の方ですが、これも決して悪くはありません。
量産の格安チェロについている弓を弾いたことがあります。
まったくの「おまけ」で、これでどうやって音を出すのだろうかと思ったことがあります。
この弓はそういう「ばったもん」ではありません。
「弓のような形をしたもの」でもありません。
まあまあ、そこそこ音は出るかな。弾けるかなとは思います。
もともと洒落っ気で買ったのですから、期待はしていませんでした。
むしろ全く音のでない可能性も覚悟していましたが、そんなことはありませんでした。
先程申しました値段からしますとお買い得のようにも思います。

だからといってこの弓を「ファーストチョイス」にどうぞ、とお勧めする度胸はありません。
あくまでも二本目、三本目の弓として、おしゃれな雰囲気もいいかなという時の弓です。
これにサイレントチェロやエレキチェロを組み合わせて、
アンプにつないでライブしたらかっこいいかも知れません。
私はそういうのはしませんが・・・・
それでもきれいだなあ、うれしいなあと思ったはします。


チェロ | trackback(0) | comment(2) |


<<息子のチェロの調整 | TOP | やっぱりすごい スラヴァの御大>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これがカラーボウですか

こんばんは! はじめておじゃまします。

青は特に目立ちそうですね!すごいですね。

2012/03/30 20:56 | Clover [ 編集 ]


Re: これがカラーボウですか

cloverさん、ようこそ。
僕としては赤がお目当てだったのですが、
青もきれいだったのでついつい買っちゃいました。
また、いつでもおいでください。

2012/03/30 21:46 | えにお [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/346-ab991200

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

