アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/25 (Sat) Bamケース レビュー

Bamのチェロケース BAM HighTech Compact 3.5
ケース
を購入してひと月が過ぎました。
といっても半分以上はあかつきの入院に伴い、
工房にいた訳ですが・・・・
今回の上京の折に楽器を引き取り、東京の街をチェロを担いで歩き回っていました。
やっぱり軽いです。以前のケースの5.5キロと現在の3.5キロとの違いはかなり大きいです。
2.9キロのケースはもっと軽い訳ですが、もう気にしません。
重いチェロケースを担いでもものともしないフィジカルにはこだわりたいのですが、
やっぱり助かります。
留め具は五カ所。これがねえ。ついつい、留め具が少な過ぎて、
ちょっと不安になる時があります。
ケースが開くような心配ではなくて、ある筈のない留め具を探しています。
私は背中に担ぐので、ストラップについては、ちょっとだけ金具が気になりましたが、
もう慣れました。
というわけで暑い東京の街を歩き回っても、以前のケースよりも負担は随分軽減されました。
色もデザインも気に入っています。


チェロ | trackback(0) | comment(6) |


<<カラオケボックスで気になったこと | TOP | カラオケボックス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


良かったですね!

新しいケースの使い勝手がよろしいとのこと、何よりですね。
自分もケースの新調を考えていて、BAMにしようかGEWAにしようか迷っています。
店頭ではBAMが並んでいることが多いのでBAMになりそうです。

2012/08/25 17:47 | たての庵 [ 編集 ]


Re: 良かったですね!

たての庵さん、ありがとうございます。
BamかGewaか、自分も迷いました。
Gewaのいかにもドイツらしい手堅さも魅力でした。
じっくり考えて良いケースを求められますように。
ちなみにチェロが入るかどうかの確認は必ず行った方が良いですよ。

2012/08/26 02:46 | えにお [ 編集 ]


BAMにしました

こんばんは。
先日はアドバイスをいただき、ありがとうございました。
チェロを買った店でかなり割り引いてもらうことができたため、結局BAMのHighTech Slim 2.9にしました。
店頭でひょいと担いだときの軽さにコロっと参りました。
買ったばかりのチェロも、以前から持っていたチェロも無事収まりました。

2012/08/27 23:41 | たての庵 [ 編集 ]


おめでとうございます!

Hightech Slimですか。色は?
ますますチェロライフが楽しくなることでしょう。

2012/08/28 16:24 | えにお [ 編集 ]


色は…

ネイビーブルーです。
明るいところで見るとブルーグレーのような不思議な色味です。デザインのせいか、あまり大きさを感じさせません。
これからも一層チェロ生活を楽しみたいと思います。ただし財布はカラですが(汗)

2012/08/28 23:45 | たての庵 [ 編集 ]


素敵ですね

あの色、素敵ですね。
私も欲しかった色です。
さすがに東京に持って行ってあちこち動き回ったら
少しずつ傷がついていました。仕方ありません。
すっかり身軽になったチェロケースとお財布で
残暑を乗り切りたいものですね。

2012/08/29 05:30 | えにお [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/399-3c9dbc23

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

