アマチュアセロ弾きの雑記帳//チェロ大好き。日々の思いを綴ります。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/14 (Tue) チェロ弾き比べ

息子のチェロを弾きました。
息子はもう弾かないでしょう。寂しい・・・かわいそう。
ずっと弾かないとあまりに悲しいので、
同じく息子から取り残された父が弾きます。
慰め合おうね・・・
ドイツ製のエントリーモデル。
Rother Semmelingerだったかな。
けっこう良い楽器です。
何が良いと行って要するに「来て欲しい時に来てくれる」ってこと。
自分の思いに応えて鳴ってくれます。
だから弾いていて乗っていけるところがあります。
弾いていて楽しい楽器、応えてくれる楽器です。
反応が良いんでしょう。
ひとしきり弾いて、ふと気になって
自分の楽器を持って来ました。
音が出た瞬間に感じる音色のやわらかさと艶。
そして強さ、明るさ。まさに「あかつき」。
製作家が日本人だから、和名にしたかったんですね。
こちらはまだ7才。
まだまだ鳴りきっていないのか、
鳴らしきれていないのか、
「来てくれる」感じは息子の楽器に軍配が上がりますが、
潜在能力はとても楽しみです。


チェロ | trackback(0) | comment(0) |


<<疲れて練習出来ない時 | TOP | 息子のチェロ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eniobolognini.blog69.fc2.com/tb.php/457-70aa9ee1

| TOP |

プロフィール

えにお

Author:えにお
ようこそいらっしゃいました。
後期中年セロ弾きです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

